Latest Entries



「ガラクタイチ終了しました」

garakuta2.jpg


ありがとうございます。


本日ruelleにて行いました「ガラクタイチ」、大盛況のうちに終了いたしました。


本当にたくさんのお客様にお越しいただいて「1日店主一同」感謝感激です。


そしてたくさんのお買い上げもありがとうございました!!




次の開催日は・・・・・残念ながら決まっていませんが、


また皆様にお会いできることを楽しみに「ぜひ企画したい」と思っています。


エコバッグご持参のご協力もありがとうございました。



まずはお礼まで。



1日店主:ひなた・マンサン・vanira・ruelle eri・白鳥座雑貨店・ハナウタ社

「ガラクタイチヤリマス」

おはようございます。

ガラクタイチ当日になりました!!


フライヤー


1日店主一同、皆様のお越しを「ゆるゆる」な感じでお待ちしております。

白鳥座雑貨店です

こんなギリギリにすみません~^^;
白鳥座雑貨店と申します!
急きょ参加を決めたため、出品するものの写真などが撮れなかったのですが
日々、家中店中と物色しておりました。

白鳥座2

普段からこんなガラクタちっくなお店ですが
今回さらにガラクタを!!(笑)持ってまいります。

一例といたしましては、、、、、、

*****
スタジオMの陶器
海外輸出用の日本製針セット
学校机&椅子セット
中身はたいしたことないパケ買いしたレトログッズ
今どき使わないミキサーカバー
ララ、ちゃおなどの付録
*****

な、なんか書けば書くほどへんな方向に・・・(笑)
おうちからは読まなくなった雑誌も持って行きます。
白鳥座グッズを買ってくださった方にはレトロステッカー差し上げます。
いらないと思ってももらってください。


それでは明日、エコバッグ持参でお越しくださいね。
お待ちしています~!

子供服#



こんにちは、eriです。
いよいよ明日になりましたね〃⌒ー⌒〃
今日もせっせと値段付けしてました♪
子供服やレースなど出品します。

たくさんのご来店おまちしています♪

「ガラクタイチ明日です!」

フライヤー


いよいよ「ガラクタイチ」明日になりました。


今日は前準備ということでruelleへ。


開催場所はお店入り口入ってすぐの部屋です。


「ガラクタイチ」の開催時間はAM11:00~PM15:00までですが、


ruelleは引き続き通常通りPM17:00までOPENしています。


1日店主一同皆様のお越しをお待ちしております。




1日店主:ひなた・マンサン・vanira・白鳥座雑貨店・ruelle eri・ハナウタ社

水着*

男の子の水着。

サーフブランドの「OP」です。

(オーシャンナンチャラ・・・です。)



買ったはいいものの、1回もはくことなくサイズアウト・・・

水着



そして、ポケットモンスターのワッペン。

幼稚園のスモック付ける用に購入しましたが、

こんなに沢山付けることなく・・・

もちろん新品ですよ!

水着1

幼稚園のスモックや レッスンバックのポイントに♪


いよいよ 明日になりましたねぇ~♪

エコバッグ等ご持参してくださると一日店主一同、大変助かります。



なお、「ガラクタイチ」の商品はruelleのレジとは別清算となりますので、

ご了承くださいませ。


天気予報では雨にはなっていませんが、

もしも!雨天でも、屋内ですので、「ガラクタイチ」やります♪

デットストック*

古モノです。

デットストック

デットストックの サンスタンド。

これ、

物干し竿を掛けるもの。

デットストック1

上の写真の絵の中で、蛇腹になっているもの。

おうちのリフォームのときに使う予定でしたが

物干し掛けが、ベランダとセットになっていたために 

取り付けることなく眠っておりました。

ベランダのみならず、

お部屋の壁に取り付けてもおもしろいですね!



さてさて 明後日になりましたねぇ~♪

エコバッグ等ご持参してくださると一日店主一同、大変助かります。



なお、「ガラクタイチ」の商品はruelleのレジとは別清算となりますので、

ご了承くださいませ。


天気予報では雨にはなっていませんが、

もしも!雨天でも、屋内ですので、「ガラクタイチ」やります♪








「レトロ食器」

こんにちは、ハナウタ社です。

レトロな食器を持っていきます。


食器

もちろん使えますが、

花瓶にしたり、レトロなボタンを入れて飾ったりと

インテリアにもなかなか使える子達です。



フライヤー


掘り出し物たくさんのガラクタイチ、お楽しみに。

「ハオリモノ」

こんにちは、ハナウタ社です。

ノンブランドですが、ナチュラルなハオリモノのご紹介。


バテンレースたっぷり使いのカシュクールです。

お好きな方に・・・。


kashuku-ru


いよいよ今週末金曜日に「ガラクタイチ」開催です。

エコバッグ等ご持参してくださると一日店主一同、大変助かります。



なお、「ガラクタイチ」の商品はruelleのレジとは別清算となりますので、

ご了承くださいませ。


天気予報では雨にはなっていませんが、

もしも!雨天でも、屋内ですので、「ガラクタイチ」やります♪




古いモノ*

アンティークカードや 古い紙もの。

古いモノ

そして アンティークフィードサック。

古いモノ1


どれも古いモノ。




そして・・・


「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。



*服*


    私が作った物です。
    着たら似合わなかったのでほとんど着てません。
    ロックも無かった頃に作ったので端ミシンで処理してます。
    アイロンあてねば~~!
    
    他にも洋服を持っていきます。
    さてさて今週末!楽しみですね!!

    2344.jpg

そして・・・


「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。

フレンチ*

こんにちは~♪

ひなたです♪

昨日は 雨・・・

1日中 よく降りましたね~。。。

耳をすますと、雨の音に混じり

「カエル」の鳴き声がぁ~!

カエルさんも 梅雨と間違えたのかしら???



カワイイ フレンチキーリング持っていきます。

フレンチ

「DANONE」と

石鹸が中に入っているバージョンです。



そして・・・


「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。


スカラップ*

広島、昨日からシトシトの雨・・・

何だか梅雨を思わせるお天気。

ガラクタイチ 今週になりましたね~♪



スカラップレースのペチパンツ。

             スカラップ


裾のスカラップレースは・・・


             スカラップ1

こちらは ハンドメイドです。

丁寧に作られていますよ!



そして・・・


「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。

KOOS

こんにちは~

今日の広島地方・・・夏のように暑い日でした。
ガラクタイチ。

へ友人より委託品です。

KOOSの皮使いのサボです。
数回のみで、状態はとっても綺麗です。
サイズは 23cmくらいの方がいいとおもいますよ~



moto 006


こちらのKOOSは布と皮使い。
こちらも数回のみで状態がいいです。



moto 005



こちらはブランド名がわかりませんが、とても綺麗な状態です。

moto 007




あと・・・
これからの季節にピッタリな『バーベキュウセット』も(大きいですが^^;)
箱入り新品!

でお持ちします。



そして・・・


「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。

ブリキポット

moto 005



こんにちは~

イベントもいよいよ、来週となりました。
ガーデニング品として何かもっていけるものは・・・・

と探してみると・・・


ありました!!
このブリキポット。

我が家ではパンジーを今植えていて、水が垂れて、いい感じにジャンクな模様をだしています。

もちろん、持参するのは新品です!!

数は3個あります。
未使用ですので、ガーデニングに使ったり、ドライを飾ったり、そのままインテリアとしてもいいと思いますよ~♪


moto 006






そして・・・


「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。

雑貨。

自宅で飾り棚として使っていたものです!
素敵なお家で活躍されるといいな~~~

2334.jpg
2335.jpg
2336.jpg
2337.jpg
小物は持っていきません!

そして・・・

「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。

「さらなる1日店主」 

こんにちは!

ガラクタイチ広報担当のハナウタ社です。



本日は、緊急参戦決定の1日店主が決定したことのご報告です。


それはそれは・・・


「白鳥座雑貨店」サマ。


某shopさんにて、偶然お会いして、同じく広報担当の「ひなたちゃん」と共に

オーナー様を口説き落としたわけです。


「出張白鳥座」の雑貨の前から微動だにしない人間がいるとすれば、

それは私とひなたです。笑

ハルモノ*

雨 

よく降りますね

こんな日は、ガラクタイチの準備を!

値段など付けたりしましたよ。





          ハルモノ

SUN VALLEYの春物ワンピース。

真ん中の2本のヒモは デザインで、絞ったりできません。




そして・・・

「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。

絵本

moto.jpg


こんにちは~
子供が小さいときに読んでいた絵本です。

いつも寝る前って本を読むうちの子。
子供の絵本は画像が綺麗ですよね~

どれも敗れたりしていないので、子供さんにいかがでしょうか?



ガラクタイチ。へ持参する女の子の服
数えたら15着はありました。

サイズも 110~150まで色々・・・

ゼヒ、手にとってみてくださいね。

「ハナウタ社です。」

こんにちは、ハナウタ社です。


「ガラクタイチ」は、もうすぐです!


「昭和レトロ」なもののご紹介。



ito


がっつりとダンボールの中に入ってるものは「レトロな古い糸」。

古物やさんにて糸整理棚をgetした時にその中に入っていた糸達です。

たくさんありすぎて、きれいには掃除しきれていませんが、

お好きな色を選んで購入してもらえるようにしようと思います。


もちろん格安です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ガラクタイチ」よりオシラセ。



当日は、ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。



「ガラクタイチ」店主一同。

コレモッ*

今日もよいお天気!

コレモッ!

持っていきますよ!

SM2のお洋服。

茶色のドットのリバーシブルカットソー。

コレモッ1  コレモッ

どっちが表???



ちょっとシワシワですが・・・

バテンレースが首元から裾まで、

グルっとついた ジレ。

コレモッ2  




裾がスカラップ模様になった ノースリーブチュニック。

コレモッ3  コレモッ4

これ、インナーも付いてますので、

1枚でも着れますよ!



何故か1枚だけ写真が小さいですが・・・

ボーダーのカットソー。

コレモッ6

お袖は7分で、少しフンワリしたラインです。

バテンレースのジレの下に着ても可愛いですよ!



ユーズドですが、どれもキレイなお品物です。


シューズ*

こんばんは!

ひなたです。

今日もよい天気でしたね!




               シューズ1




素材違いの、革で作られた

レディースシューズ。

セレクトショップでの購入です。


靴って 夕方買うのが良いっていいますよね!

このシューズ気に入って買ったのに・・・

午前中に買ったから 次に履こうとしたら

なんと・・・キツイ!!!

サイズは 23センチくらいかな?

試着のみのお品物です。



アンティーク*

こんにちは!

ひなたです。

お天気は、やっぱり 気持ちいいですね♪




どれも これも ダイスキで集めてきた アンティークたち・・・

おうちをリフォームしてから 

可哀想なことに、なかなか、出番のないアンティークたち・・・


思い切って ガラクタイチに持っていきます!


       アンティーク

ちょっとアップで。

アンティーク2 アンティーク1


アンティークCoffee缶に ガラス瓶2種類


アンティークファブリックのパッチワークキルト


チャイルドハンガー お色の可愛いバターボックス


アンティークのブレンダーに泡だて器 アンティークポットホルダー


陶器のスイッチは 新品。
(自宅保管。リフォームの際に付ける予定が変更になった物。)


そして 下のちゃぶ台も持っていきますよ!

少し ぐら付きがあります。


ステキな方のおうちで 可愛く飾っていただけたら・・・














デイジー*

こんにちは~!

ひなたです♪


昨日から 少し肌寒い広島ですね。


女の子服「デイジーラバーズ」

デイジー1


季節ハズレですが、マフラーと耳あてはセットにて。

サイズも130センチが多いです。

どれも古着ですが 状態は良いです。

少しですが 持って行きます。




■雑誌たち■

   もう読まないだろう~っと思う雑誌をださせてもらいます。
   内田さんの本は定価の半額ぐらいで出します!
   この機会に是非!!
   2327.jpg
2328.jpg

コドモ*

今日は コドモ服。

       コドモ


       コドモ1

写真は一部ですが・・・

WASK・MINI-K・e.a.B・Zuppa di zucca

Angelbluekids・papp・NIKE・などなど持って行きます。

男の子物です。

サイズは 120センチが多いです。

新品タグ付き(自宅保管)・古着ですが、状態ヨシ!



お好きな方に・・・



ブラックワンピ2点

ブラックの洋服が好きな私。

購入しても袖を通していないデザイン違いのブラックが結構あります。
2点 お持ちしようと思います。



ブランド名は忘れちゃいましたが^^;
ノースリーブワンピ
下地がついてます。
胸元と身頃のポケットに刺繍が施してあります。

これからの季節にいいとおもいますよ~
画像 001

画像 002

画像 003



Dande loinのノースリーブワンピです。
身頃が何枚も布の張り合わせみたいな感じで手が込んでます。
とってもステキなんですよ~



画像 005

画像 006


どちらもざっくりと着こなしていただけると思います。
試着のみのお洋服です。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

お洋服*

こんにちは!

ひなたです♪

ガラクタイチに持って行く物。


まずは、ピュアルセシンのお洋服。


ピュアル

繊細なバテンレースが胸元と裾に施された ノースリーブのチュニック。

ピュアル1

重ね着にも重宝しますよ。



ブロックチェックのチュニック。

お色は黒で、お袖は7分丈。

ピュアル2

2種類の大きさのブロックチェックで 胸元と裾が切り替えになっています。

ピュアル3

バテンレースチュニックを着て 上からブロックチェックチュニックを着ると

ちょうど 裾からバテンレースが見えるんですよ!


どちらも、お好きな方に♪



くるカラ。

画像 001

こんにちは。
atelier vaniraです

ガラクタイチ。へ『くるカラ』さん持っていこうと思います。
くるカラ・・・

欲しいけど、たくさん届いてもそんなに入らないし、

って方も多いはず・・・


ちょこっと鉢の周りに引くだけでも ステキなアクセントになります。

くるみの殻は ナメクジ防止や雑草防止対策になります。
私はいろんな所へ使っています。

一袋 100g
カラーは鬼ブラック


で、何袋か用意しました。

そのまま瓶へいれて飾ってもいいかもニコニコ(⌒ー⌒ )


画像 003

コドモ服アリ。

kodomo.jpg



こんにちは~
atelier vaniraです。


GWは 皆様いかが過ごされたでしょうか?

ワタシ・・・最終日にちょっとギックリ気味になってしまってます^^;

『ガラクタイチ』へ持っていく子供服ですが・・・

ヒスミニや、ミニKなどのお洋服もあります。
新品(保管してたもの)や お古でも比較的綺麗なものをお持ちします。

お好きな方に・・・





«  | ホーム |  »

« | 2010-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガラクタイチ店主

Author:ガラクタイチ店主
旅するガラクタイチのブログです。

広島ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
