Latest Entries



「アオゾラガラクタイチありがとうございました」

アオゾラガラクタイチ、

大盛況のうちに終了いたしました。



北風ビュビューーーンと吹きすさむ中にもかかわらず、

本当にたくさんのお客様のご来場、

ありがとうございました。



差し入れもめっちゃうれしかったです!

hanaさん&kikiちゃんありがとうございました。

あ!おじちゃんのナイスな差し入れも!!!



本日の様子はコチラ。(マンサン撮影)


aogara




一番左の看板娘。

マンサンのデジカメケースに興味津々。

その後、りんごのフックがっつり踏みました。

ごめんね、マンサン。



次回の予定はまだまだ未定ですが、


かならずまたお会いできたらいいな。と思っております。



第3回アオゾラガラクタイチ、これにて終了です!




足を運んでくださった皆々様、


八百屋のおじちゃんおばちゃん、


ありがとうございましたっっ。



ガラクタイチ店主一同。


コートワンピとレトロ服

g11.jpg


はつこです。
ブロックチェックのコートワンピ。
これからの季節にぴったりな一枚です。


g10.jpg


ぴっちりボタンをとめてワンピース風に着こなすのも良し、
軽くはおってブーツ、とかでもかわいいですよ。
シンプルなのでお手持ちのお洋服にも似合うはず♪


g12.jpg


レトロ服も出します!
200円~1500円のお値打ち価格ばかり^^


g13.jpg


これなんか、ボタンだけでお値段の価値ありです。
レトロなお洋服、どうやって着こなしていいかわからない、と聞きますが
ちょっと明るめのカラフルな色のカーディガンとかと合わせると良いかも。

いよいよ明日になりました。
ガラクタイチ店主一同お待ちしています。
白鳥座は普段11時からのオープンですが、ガラクタイチ(10:00~)にあわせて
10時20分ごろからお店をあけますね。



1日店主からのお願いです。

ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。

合わせて、小銭のご用意のご協力よろしくお願い致します。


ソーダ色*

ソーダ色の古い瓶。




        ソーダ色



ワレ・カケなく状態は良好。






1日店主からのお願いです。



ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。

合わせて、小銭のご用意のご協力よろしくお願い致します。


「ハナウタ社です」

こんばんは、ハナウタ社です。


いよいよ「ガラクタイチ」、今週28日金曜日に開催します。


詳しい時間、場所(地図)等は、トップ記事の



「ガラクタイチのオシラセ」にてご確認くださいませ。




さてさて、ハナウタ社からのお品物。


PA250104.jpg


「niko and」の裾スカラップワンピです。


そしてそして、


PA250103.jpg


「AIGLE」のフリースジャケ。
キッズ100サイズ。


ほかにも、
ワンピとか、
チャオパのパンツとか、
男の子子供服(90~120でGAP多いです。)とか、
布とか、
靴とか、
雑貨とか・・・・


たくさん持っていきますので、
「オタカラホリダシモノ」を探しにいらしてくださいね!!



みなさまに、残念なお知らせを一つ。

ガラクタイチ店主の一人であるvaniraさんが、

都合により今回は出店できなくなりました。

楽しみにしてくださっていた皆様申し訳ありませんでした。



当日はひなた&マンサン&はつこ&abiにてお待ちしております。


あ!当日は、はつこさんとこの「白鳥座雑貨店」、オープンしてます♪

もちろん1Fの八百屋さんも。

行きに、帰りに、そちらのお店へもぜひお立ち寄りくださいね!!

chou chou de mamanのワンピ

g01.jpg


こんにちは。白鳥座のはつこです。


お店やらイベントやらでこちらのブログが更新できてなくてごめんなさい。
さてさて、ようやく2日前になってのアップになりましたが
よろしくお願い致します!!


g02.jpg


こちらはchou chou de maman(シュシュ ド ママン)のワンピ。
薄~い上品なパープルなリネンに刺繍のワンポイントのついた
かわいいワンピースです。


g03.jpg g04.jpg


そで口もかわいい♪♪
今回ガラクタイチ店主一同の頑張りでたくさんのお洋服が出品予定になっています。
お気に入りをぜひ見つけてくださいね!


g06.jpg


趣味で集めていた神戸ナイーフの食器たち。
ずーっと食器棚の奥にしまわれたままだったので、出品することにしました。
元々価格がびっくりなくらい安いので
どうやって値段つけていいか迷い中、、、(笑)
たぶん、端数切ったくらいの金額で出すと思いますがこれは超お買い得です!
ほかにもいくつか食器類出すと思います。


金曜日はお天気大丈夫そうですね。白鳥座の屋上でお待ちしています。
なお、白鳥座雑貨店も通常営業しておりますので
アオゾラガラクタイチの帰りにぜひお立ち寄りください^^


1日店主からのお願いです。

ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、

エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。

エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、

リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。

合わせて、小銭のご用意のご協力よろしくお願い致します。


ジャンクなカメラ*

ジャンクなカメラ 持って行きます。

     ジャンクなカメラ1



ファインダーをのぞくと・・・

             ジャンクなカメラ

たちまち レトロな風景に見えちゃうから不思議☆





毎日天気予報が気になります。

今のところ 雨は降らないようですね。



そして、1日店主からのお願いです。



ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、


エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。


エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、


リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。


合わせて、小銭のご用意のご協力よろしくお願い致します。







ピュアルセシン2点*

ピュアルセシンの2枚セットのワンピ。

       ピュアルセシン2点


袖と裾には スカッラップになっていますよ。


       ピュアルセシン2点1 ピュアルセシン2点2


お次もピュアルセシン。

こちらは、ベスト。

       ピュアルセシン2点3

バックのデザインが変わってます。

                 ピュアルセシン2点4 

             ピュアルセシン2点5

どちらもお色は 薄いブラウンです。

これからは重ね着に重宝するアイテムですね!



いよいよ 今週の金曜日になりました!



ガラクタイチの品々をそれぞれ格安にてご提供したいと思っておりますので、


エコバッグ等ご持参していただけると非常に助かります。


エコバッグ等をご持参いただけなくても袋は用意しておりますが、


リサイクルバッグ等、新品の袋ではないことをご了承くださいませ。


合わせて、小銭のご用意のご協力よろしくお願い致します。

ペチパンツ*

ピュアルセシン、スカラップ模様のぺチパンツ。

         ペチパンツ


                   ペチパンツ1



こちらはSUN VALLEYのペチパンツ。


             ペチパンツ2

             ペチパンツ3


どちらものペチパンツも、お色はオフホワイト。

寒い季節には重ねて。

暖かい季節には1枚で。

重宝するアイテムです。

DUNKIN DONUTS*

         DUNKINDONUTS.jpg


アンティークのDUNKIN DONUTSの水筒です。


内部は魔法瓶になっていますが

割れることなく状態は綺麗です。

大きな古い瓶*

        大きな古い瓶



大きな 大きな 古い瓶です。



蓋には 模様がエンボスされてます。


             大きな古い瓶1


「梅漬瓶」のシール 残ってます。

        大きな古い瓶2


ヒビ・カケなくいい状態です。

スキで集めた古い瓶ですが

最近では眠っていましたので お探しの方いかがですか?

服など。

いかがですかぁ

チェックの服二枚は手作りです。

ポーチ

黄色はコンパクトデジカメなら入るポーチ。ケモケモポーチは。DSくらいが入るポーチ。
どちらも私が作った物です。

アメリカアンティーク*

             アメリカアンティーク


            アメリカアンティーク1  アメリカアンティーク2



USAのキャニスター


蓋に「TEA」・「COFFEE」と文字がエンボスされています


素材はプラスティック。

お色は ブルーグリーン。

2個セットになります。

棚??

中はワイヤーの棚。きっと何か役に立つはず。いかがですかぁ

小物色々

使わなくなった方々


他に洋服など出します

「ピンコレ」

こんにちは、ハナウタ社です。

アオゾラガラクタイチまであと2週間となりました!

今回ははじめての空の下での開催です。

ぜひぜひいらしてくださいね♪



さて、ハナウタ社から。

ハナウタ社として色々活動してしてきました今日この頃。

試作品等たまってまいります。

それらをこの度放出。

もちもちろんのお買い得価格です。



hanautasha


リネンのワンピ*

       リネンのワンピ2



3連休 よいお天気でしたね!

当日も こんなよいお天気ならいいのになっ♪

さて さて あんまり更新のないブログですが

気がつけば あと2週間ですね!!!


1日店主の皆さま 準備進んでますでしょうか??
(って ここで問いかけてみる(笑)


ハンドメイドのリネンのワンピです。



             リネンのワンピ



前見ごろは 胸元で切り替えてありますが

後ろ見ごろは 切り替えなく ストンとしています。

端の処理はロックミシンできちんとされています。

お袖は 七分袖。

トップ画像にあるように

胸元には アンティークのイニシャルモチーフがポイントでついています。
(これは私が後から手縫いでつけたものです。)


                       リネンのワンピ1

まだまだ十分に着ていただけます。

チェック・チェック・チェック*

昨日、今日と ポカポカお天気ですね!


ガラクタイチ当日もこんなお天気だといいなっ♪


チェックのお洋服。



まずは、ブラックチェックのピュアルセシンのワンピ。


             チェックチェックチェック

胸元には リボン。

                       チェックチェックチェック1




こちらもピュアルセシンのグレーチェックのキャミ。

             チェックチェックチェック2


裾は チェック模様が違います。

                       チェックチェックチェック3



最後はブラウンチェックのパンツ。

             チェックチェックチェック4

後ろに カワイイポッケが2つ。 

                       チェックチェックチェック6


重ね着にピッタリのアイテムです。



ダッフルコート*

今日は雨。。。

1日気温も上がりそうにないですね。。。

この冬 大活躍してくれそうな「ダッフルコート」




             ダッフルコート


             ダッフルコート1  ダッフルコート2


お色は紺色。

フードもついています。


ピュアルセシンのお洋服*

今日の最低気温 13度・・・

寒かったですねぇ~。

秋?

いや、いきなり冬ですねぇ~涙


これからは寒くなるばかりですが・・・





ピュアルセシン

ラベンダー色のアンサンブル。


              ピュアルセシンのお洋服

          
              ピュアルセシンのお洋服1


           ピュアルセシンのお洋服2  ピュアルセシンのお洋服3

このアンサンブル、

前後どちらでも着れるすぐれもの♪



こちらもピュアルセシンの ハオリモノ。

お色はベージュ。

              ピュアルセシンのお洋服4

     
              ピュアルセシンのお洋服5

                         ピュアルセシンのお洋服6

後ろはレースがついているなど デザインが変わっていますよ!



どちらも大切に着ていました。

真冬になるまでは 重ね着で楽しんでいただけます♪

毛糸の小物*

昨日から いきなり寒くなりましたねぇ~。。。

もう冬支度???



ハンドメイドの毛糸小物



ぬくぬく毛糸のコースター。

               毛糸小物

2枚 1組 色違いであわせています。

おうちカフェのお供に・・・♪


そして

ぬくぬく毛糸のシュシュ!

               毛糸小物1


髪の毛を束ねるだけではなく

ブレス感覚で手につけてもカワイイですよ!

ガラクタイチ価格でお値段もカワイく持って行きますね♪


みなさんのお気に入りがみつかりますように・・・(u_u*)♪


«  | ホーム |  »

« | 2011-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガラクタイチ店主

Author:ガラクタイチ店主
旅するガラクタイチのブログです。

広島ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
